糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

MERCILESSはいいぞ 2022/09/08 更新

2022/09/08 所持弾数アップがなくなってしまった 所持弾数に関する記述は無視してください

いざ使ってみるとやっぱりいいものでした。

入手方法

鋼の道のりミッションに出てくるアコライトが確定で落とします。

Arcane Adapter(アルケイン装備に必要なアイテム)Steel Essence(アコライトがドロップ) で入手するため、余程のことがない限りトレードでの入手はおすすめしません。

わざわざ書くまでもありませんが、「アダプターが無い → エッセンス稼ぎに行く → アルケインが出る」ということになるからです。

エッセンスの在庫が大量にある方やあと1,2個必要という方はトレードを使いましょう。

効果

プライマリもセカンダリも同じ。 https://imgur.com/FPl0XMQ.png

装備するだけで効果が発生するリロード速度、所持弾数アップが本体です。

ダメージアップもおまけの割には破格の効果です。
効果時間は短く感じられるかもしれませんが、1スタックずつ消費するためそうでもありません。

よさそうな武器

TENET TETRA

範囲攻撃がやけくそな威力していますがマガジン全弾消費のため使いづらい。
所持弾数アップのおかげで使いやすくなる。

KUVA BRAMMA

もともと強い武器ではあるが1発ずつしか弾を拾えないため使いづらい。
所持弾数アップのおかげで使いやすくなる。

TRUMNA

リロード5秒。使えない。
Pリロ速と合わせて2.7秒になり使えるレベルに。

TENET ENVOY

リロード4秒。使えない。
Pリロ速と合わせて2.2秒になり使えるレベルに。

AKARIUS

リロード3.4秒、所持弾数20発。使えない。
Pリロ速と合わせて1.6秒、所持弾数40発になり使えるレベルに。

KUVA TONKOR

もともと籠もり性能が高い武器。
単発リロードのためリロ速アップと相性が良く、所持弾数も120発となるためキャンプが捗る。

ACCELTRA

もともと強い。
高Fire Rateのため弾がなくなりがちだったけど所持弾数が2倍になるので嬉しい。
少し遅めのリロード速度もカバーできる。

他にも

リロードが遅い、所持弾数が少ないため見向きもされなかった武器にも光が。

おわりに

強かった武器はさらに強くなる。

Galvanizedマルチとクリ率アップ・Fire Rateマイナスの遺跡船MODの効果アップも合わせて銃が強化されまくって嬉しい限りです。