糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

範囲武器NerfとかWukong1番Nerfとか 2022/11/22 更新

2022/11/22 Nerf後の最強武器が決まりました

Nerf後の最強武器

Kuva Zarrなんてもう誰も使ってない... kusobako.hatenablog.com

範囲武器に強烈なNerfが来た

範囲だけならまだ何とかなると思っていたがどうしようもなくなってきた。

forums.warframe.com

P Firestormの範囲縮小

66% → 44% に。セカンダリ版も似たような感じ。
これはまだ序章に過ぎなかった。

弾拾える数減少

いままでBrammaにしか無かったと思われるやつが、多くの武器に適用されるように。 これでもう1発ピックアップのものは使い物にならない。

プライマリ武器の一部を抜粋 https://i.imgur.com/ANTlX5e.png

範囲武器以外にも適用されているのはどうしてなの?以前より弾薬多く拾えるようになってるわけでもないし。

弾薬所持数減少

Kuva Zarrは5発になってしまった。

マーシレスから弾薬所持数+100%が削除

お前...

弾無限武器の弾回復速度減少

パッチノート見てて「それならもう弾無限武器使うわ」と思っていたら、下の方に書いてあった。

弾無限が削除されるわけではないが、快適さはなくなった。

敵からの弾薬ドロップ率減少

おまけに弾薬ドロップ率も下げておきますね!
分隊員が増えれば増えるほどドロップ率は減っていきます。

AoEが強い力を発揮するミッションのデザイン変更

フォーラムを読み返していると気になる記述を発見したのでくまなく読んでみた。

4.AoEが強い力を発揮するミッションのデザイン変更
a. 新しい鋼の道のりミッション:Void亀裂

ん???
範囲武器を使わざるを得ないような大量の敵が出るミッションが範囲Nerfで面倒になるから~ みたいなことかと思ったが、そんなことでは無かった。

面白い。

範囲武器Nerfへのお返し

ヘッドショット倍率が2倍→3倍へ!!!

敵がわらわら出てくるゲームでいちいちヘッドショットなんてしたくないから範囲武器を使ってたような気がするけどまぁいっか。

Wukong1番Nerf

分身のダメージ半減

はい。マークしたらダメージ3倍だそうです。

分身と弾薬共有

はい。仲良しですね。

感想

Bramma, ZarrでWukongの1番に頼っていた人はもれなく死ぬでしょうね。
辞める人も多くいるでしょう、お疲れ様でした。

爆発物Nerfは仕方ない部分はあるにしろ酷いものでした。
とはいえこれまで覇権武器が産廃になるのは何度も経験しているので、今回もふつうに乗り越えられます。

しばらくはSporelacerを使いながらよさげなプライマリ武器を探す旅に出ます。
次のBig Nerfは自動給弾の削除かなあ。

さいごに

きっとみんなも乗り越えられる。