
糞箱でWarframe

糞箱ことXbox OneでWarframeをやってます

アップデート20来ました

OCTAVIA集まりました

f:id:kusobako:20170419042230p:plain

シャーシ

LUAにある音パズルをやる。LUAPLATOに行きました。

音パズルは2回やって2回ともシャーシが出たので100%なんでしょうか。

システム

LUAPLATOの貯蔵庫を開ける。

1つ開けるだけでいいので楽かと思ったら計7回ぐらいやるはめに。

ニューロティック

ODSのローテーションC報酬。

これが一番面倒かと思いきや20分1回で出るファインプレー。

 

 武器が増えた

2つ増えたみたいで、上の画像にあるPANDEROは強いみたいなので楽しみ。

 

LIMBOリワーク

噂に聞いていましたが、4番の威力がおかしい。相手は死ぬ。

自分が異次元に行くにはローリングしないといけなくなったため、移動にローリングを多用している私は意図せぬタイミングで異次元に行ってしまうことに...

 

いくつかの武器弱体化

SYNOID SIMULOR、TONKOR、TELOS BOLTACEが弱体化されました。詫び?フォーマが何個か来ていましたね。

TELOS BOLTACEはコンテナ破壊によく使用していたため残念でなりません。気持ちを切り替えていきましょう。

 

その他

  • TENNNO GEN系がかなり増えた
  • 感染犬の見た目が変わった
  • グリフ増えた
  • エモート増えた
  • 星系マップでロードアウト変更できるようになった

他にも何かありそうですが、気付いたのはこれぐらいでしょうか。

 

あー OCTAVIA たのしみ

 

フォーカスの経験値稼ぎ(ソロ) 2017/04/16 時点

ZENURIKとNARAMONの必要分だけ取得したこともあり最近はフォーカスを稼ぐことがなくなりましたが、フォーカス稼ぎの情報は需要があるみたいなのでいま現在使える方法を説明します。

用意するもの

EQUINOX

敵の感覚が鋭くなったのか、LOKI で透明の状態でもよく見つかるようになったため、EQUINOX の陰2番(Rest)を使用し眠らせてボコります。

EQUINOX は色によって陰・陽どちらの状態で始まるか決まります。暗めの色にすると最初から陰で始められるため、開始時に1番を使う手間が省けます。

ビルド例(リアクターのみ。フォーマ不要)

効率と範囲を最大にしています。増強はあってもなくてもよし。

これで2番の効果時間が約30秒になります。

Warframe Builder

f:id:kusobako:20170416001355j:plain

 

やること

すぐ上にも書きましたが、陰2番(Rest)使用し眠らせてボコるだけ。

近づいて近接攻撃するとフィニッシャーになり時間がかかって面倒なため、範囲の広い鞭のスライディング格闘で薙ぎ払いましょう。

まともな近接武器がない場合はフィニッシャー攻撃の方が安定します。上のビルド例ですと2番の効果時間もそれなりに長いので割と猶予があります。

 

場所

グリニアの掃滅ミッションならどこでも。(地球や天王星はちょっとあれですが...)

私は土星の TELESTO が好きです。

 

どれぐらい稼げるのか?

フレーム・近接武器にグレーターレンズ、ブースター無しで何度か試したところ、1回で 12000 ~ 16000 といったところでした。

 

注意事項

犬(ドラーク)を倒すと高確率でステルスボーナスが途切れます。

そのため、フォーカスポイントが増える黄色い球(名前分かりません)の効果時間中や、ヘビーガンナー・ボンバードなどの経験値が多い敵がいる場合は犬を倒すのは後回しにしましょう。

 

さいごに

フレームは EQUINOX でなく IVARA でもOK。

IVARA も1番(影縫いの矢)で眠らせることが可能ですが、アビリティ発動が長押しというところが気に食わないので EQUINOX をオススメしています。

EQUINOX の2番は敵の周辺にエイムして使用しないと発動しないため、必ず敵に当たるというところも意外と便利だったりします。

 

他におすすめのフレームや稼ぎ方があったら教えてください。

おしまい。

OCTAVIAのアップデートもうすぐ?

公式サイト見たらDEVになっていました。

楽しみ!

Prime Vault 確認用

Prime Vault に隔離される前に取っておかなきゃいけないものを確認するための表

PrimeフレームPrime装備1Prime装備2メモ
FROST PRIME LATRON PRIME REAPER PRIME  
MAG PRIME BOAR PRIME DAKRA PRIME  
EMBER PRIME SICARUS PRIME GLAIVE PRIME  
RHINO PRIME BOLTOR PRIME ANKYROS PRIME  
LOKI PRIME BO PRIME WYRM PRIME  
NYX PRIME HIKOU PRIME SCINDO PRIME  
NOVA PRIME SOMA PRIME VASTO PRIME  
VOLT PRIME ODONATA PRIME -  
ASH PRIME VECTIS PRIME CARRIER PRIME  
TRINITY PRIME DUAL KAMAS PRIME KAVASA PRIME  
SARYN PRIME SPIRA PRIME NIKANA PRIME  
VAUBAN PRIME AKSTILETTO PRIME FRAGOR PRIME  
NEKROS PRIME TIGRIS PRIME GALATINE PRIME  
VALKYR PRIME CERNOS PRIME VENKA PRIME  
BANSHEE PRIME EUPHONA PRIME HELIOS PRIME  

最近のアップデートとか

しばらくぶりにアコライトさんが来ましたね。

2017/2/12時点では Angst がお亡くなりになって、今は Malice が出没中。

Maiming Strike はとても便利なので持っていない人は Violence が来たら全力で。

それぞれどのMODを落とすかは以下の記事でまとめているので参考までに。

kusobako.hatenablog.com

 

いつぞや欲しいと言っていたこいつの武器(Ohma)もついに実装!!

f:id:kusobako:20170212201707p:plain

一緒にトンファーの新スタンスも追加されています。

合計80分ほどKuva耐久しましたが全然出ません、誰かください。

warframe.wikia.com

 

フロストのイケメンスキンやTENNOGENスキンも結構増えているので

少しずつ集めていこうかと思います。

 

Pistol と Shotgun の Riven が追加されてしばらく経ちますが、未だに

Shotgun Riven が出ません。

Drakgoon と Korm の Riven は一体いつ手に入るのだろうか...