糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

動画のテロップ見直し

テロップ見直し

私の使い方が悪いのかPower Directorが悪いのか分かりませんが、字幕ルーム機能だといまいちなテロップしか作れない。

動画つくるのを優先してずっと後回しにしていたけどいい加減見直すことにした。

テロップの色について

糞箱といえばやっぱり緑なので、緑をベースにあれこれ色を調整していたがどうもしっくりこない。

よくよく考えたらこのブログで緑色使ってたので、それをそのまま使うことにした。
馴染みのある色なので個人的にはとても見やすい。

字幕ルーム機能は使わない

どうしてもこれだとやりたいことが出来ないので使うのをやめた。

字幕ルームより多少重い感じはするけどタイトルルームを使う。
ようやくふつうレベルのテロップになった気がする。

またどっかで気が変わるかもしれないけど、しばらくはこれでいこうと思う。

テロップ見直し後はじめての動画

たぶんほとんどの人が知ってるやつなので、知らなそうな小ネタも入れておきました。
使い道は分かりません。

youtu.be

おわりに

思い付くまま動画作ってるのもいいけど少しずつ編集技術を付けないとだめだよなあ。