糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

【初心者向け】新しいプライムが来た時にやっていること

特別なことはしていません。
みんながどういう風に集めているか分からない、という人向け。

そもそもプライムとは

「強くてかっこいい」ぐらいの認識でok

kusobako.hatenablog.com

やっていること(動画)

youtu.be

やっていること

プライムアイテムの入手元レリック一覧表を入手

どのレリックから入手できるか覚えられる人は必要なし。
このブログでは毎回用意しています。

kusobako.hatenablog.com

レリックガチャ

だいたい3ヵ月で新しいプライムが来ることは分かっているので、それに合わせてシンジケートのポイントを上限近くまで貯めておく。

レリックガチャを2シンジケート分で12回、つまり36個のレリックが入手できる。
よほど運が悪くない限り、ここで新レリックの7,8割は手に入る。

レリック精錬

だいたい3ヵ月で新しいプライムが来ることは分かっているので、それに合わせてトレースを上限近くまで貯めておく。

報酬がアンコモン、レアの場合はRadiant(光輝)に精錬する。

運ゲーリクルートチャットの募集に参加 or 自ら募集)

リクルートチャットが賑わっているうちに参加しまくる。

リクルートチャットを使用しない縛りプレイは絶対におすすめしない。

レリック稼ぎ

レリックガチャでそもそも出なかったり、レリック全部使った場合に必ずやることになる。

分裂4321で狙い撃ちするのがおすすめだが、野良では誰も気にしていないので失敗しなけりゃ何でもいい。

トレース稼ぎ

トレースの所持上限はマスタリーランクを上げると増えるため、ランクはできるだけ上げておきたい。

レリック稼ぎの際に手に入れたいらないレリックを必ず装備する。
トレースをもらうだけならレリックは不要だが、パブリックでやっていると新しいプライムが入手できるレリックを装備した聖人が参加してくることがあるからだ。

今回も聖人のおかげでレアのアイテムを2つ手に入れることが出来た。

おわりに

マスタリーランクが低いから募集に参加するのは気が引ける、と思っちゃう人もいるかもしれませんが誰もそんなこと気にしていません。

みんなが気にしているのは「指定したレリックを持っているのか」ということだけ。
むしろ全身育成装備でレベル上げに使ってください。