糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

【初心者向け】始めたばかりの人向けのおすすめ武器(ではなくて攻撃方法) 2022.09.21 更新

2022.09.21 動画にしました

ほとんど誰も使っていない(と思われる)攻撃方法が、MODが全然無い超序盤では意外と使える気がしたので簡単にまとめておきます。

動画

youtu.be

初期武器のダメージ比較

  • MOD未装備
  • 相手はLv15 Hellion

HEAVY ATTACKはいい感じのダメージが出ていますが、溜め攻撃みたいなものなので発動に時間がかかります。

https://i.imgur.com/gRB8FPa.png

初期武器は選択式なので違う武器を選んでいる人もいるかと思いますが、ダメージに大差はないでしょう。

おすすめの攻撃方法

おすすめの攻撃方法、それはヘビースラムです。
まずはダメージを見てみましょう。

211が直撃ダメージで166が範囲ダメージです。

https://i.imgur.com/IxqJ2Ze.png

使い方

近接武器装備状態にして空中でヘビー攻撃(右スティック押し込み)をする。
武器切り替えボタン長押しかクイックメレー(近接攻撃ボタンを押すだけ)で近接武器装備状態になる。

クイックメレーで近接武器に切り替えた場合はエイムグライドをすると解除されてしまうため要注意。

https://i.imgur.com/SFYjLcX.png

動きの確認

普通に使用

見て分かる通りかなり遠くから攻撃可能。
範囲もそれなりに広く、ヒットした敵を短時間無力化できる。

ボスとかの強い敵は無力化できないので過信しすぎないように。

View post on imgur.com
i.imgur.com

(がんばって)連続使用

バレットジャンプ→ヘビースラム→ローリング→バレットジャンプ→ヘビースラム→ローリング→...

View post on imgur.com
i.imgur.com

DARK SWORD

DARK SWORD はGRENDEL(フレーム)を手に入れるときに便利なので大事に取っておいてください。

おわりに

始めたばかりの人がここに辿り着けるか、それが問題だ。