糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

27.2.2アップデートの気になるところ

アホほど修正が入りました。
気になるところをピックアップしていきます。
フォーラム見ただけでゲーム内ではまだ確認していないので間違えてるところがあるかもしれないので注意。

フォーラム

XB1 Warframe Revised: Update 27.2.2 ( + hotfixes)

自傷ダメージ削除

やったぜ!
着弾点からの距離に応じたノックダウンが発生するっぽい。
程度によっては面倒なことになりそうなので要検証。
「Cautious Shot」はノックダウン効果減少に変わる。

クバリッチ

MOD当てに失敗した場合のささやきがチーム全体に共有される

これは上昇量が多いのでささやきファームが盛り上がりそう。
エフェメラ揃ってないので気が向いたときにやろうかな。

ファウンドリで属性値が表示される

コーデックスで確認する必要がなくなりました。

切断Nerf

シールドを無視(ヘルスに直ダメ)しなくなりました。
強すぎたから仕方ないのかもしれない。

アルケイン

変更後の効果についてはフォーラム参照。

最大ランクが5に増加

5にするには21個必要。ランクが増えたので効果も良くなった模様。
Tanker10個集めたばっかなのにやめてください。

同じアルケイン装備不可

Aegis2枚挿しHildrynが出来ない!Thanks DE.

クールダウン追加

一部アルケインにクールダウン追加。
WikiによるとEnergizeのクールダウンは15秒。
ランクを上げてもクールダウンの時間は短縮されないっぽいので頑張ってランク5を目指す必要はなさそう。
とはいえ一部ビルドが機能しなくなりそうなのが残念でならない。

糞報酬の削除

Base Missions like Memphis are receiving a bit of 'fat trimming' in terms of the lowest-point rewards available within them. For example,'Memphis' on 'Phobos' will have its 500, 1,000, 1,500 Credit Caches removed, as well as the 15 and 50 Endo. This will only leave the 2,000 Credits Cache, and the 100 Endo drop for each category, with a drop chance of the sum of all prior denominations.

500, 1,000, 1,500クレジットを削除して2000クレジットにする的なことが書いてると思う。
こんなこと言いたくないけど2000クレジットも十分あれ。

レールジャック

1つ致命的な修正が入ったためもうやりたくないです。

謎のエネルギー回復の修正

Fixed ability to gain Railjack Flux Energy for free from killing enemies with a Battle Avionic.

VHやMVで敵を倒してるとなぜかエネルギーが回復していたのがたぶんこれに該当します。
もう補給無しでやるのは無理かもしれません。

船作成のコスト軽減

素材・時間などが見直されました。
作成中・作成完了している人は差分とラッシュリペアドローンがもらえるみたいです。

死にすぎ問題の解消

  • スリングショットでクルーシップに入ると4秒無敵
  • 普通に入ったりOmni Recall使用で2秒無敵

おわりに

Shield Gatingはよく分からないのでまずはゲームで確認しようと思います。