糞箱でWarframe

糞箱ことXbox OneでWarframeをやってます

【初心者向け】おすすめのヘルス回復手段 令和最新版 2020/03/17更新

2020/03/17
27.2.2アップデートでMagus Elevateの確率と回復量が上昇しました。

シールドと違い基本的にヘルスは自動回復しないためジリ貧になりがち。
死ななければ何とかなることが多いのでヘルス回復手段は用意しておきましょう。

結論

早いうちにトレードでLife Strikeを手に入れてしまうと後が楽。
オペレーターを使えるようになったらMagus Repairだけあれば十分。
Magus Elevateも効果が上昇したためヘルスが少ないフレームの場合はこっちのが楽。

MR0 ~

Life Strike

項目 説明
種類 近接MOD
効果 与えたダメージのn%を回復(max20%)
必要MR 0
入手方法 Fortunaの敵ドロップ、ミッション報酬、MOD変換
入手難度 狙って取るのは難しいためトレード推奨。

Medi-ray

項目 説明
種類 センチネル用MOD
効果 n%回復(max15%。クールダウンあり)
必要MR 0
入手方法 セドナのボスドロップ
入手難度 ボスと戦うのが面倒なためトレード推奨。セドナまでも遠い
備考 センチネルが壊れたら終わりなので、他の手段+これがおすすめ

MR7 ~

Hirudo

項目 説明
種類 近接武器
効果 与えたクリダメの5%回復
必要MR 7
入手方法 マーケットで現物購入、もしくはBPから製作
入手難度 ニタン3つが少々面倒だが他は簡単
備考 攻撃範囲が狭いのがネック

Sancti Magistar

項目 説明
種類 近接武器
効果 ヘビーアタックで与えたダメージの5%を回復
必要MR 8
入手方法 ニューロカ(シンジケート)の報酬
入手難度 MRによっては時間がかかるが入手は容易
備考 範囲内の味方も回復可能
シンジケートについて

kusobako.hatenablog.com

オペレーター(中の人)使えるようになったら

もはや初心者ではないと思いますが参考までに。

Magus Repair

項目 説明
種類 オペレーター用アルケイン
効果 透明になっている間、1秒ごとにn%回復(max20%)
入手方法 Vox Solaris(シンジケート)の報酬
備考 最もおすすめ。範囲内の味方も回復可能

Magus Elevate

項目 説明
種類 オペレーター用アルケイン
効果 中の人を出し入れした際に確率で固定値回復(maxで95%の確率で300回復)
入手方法 CetusのOnkko

おまけ(Life Strikeをトレードで手に入れるには)

無 課金のひと用

アイテムやMODと交換してもらうには交渉が必要となり面倒なのでプラチナを使います。
Warframe Marketを見たところ2020/02/29現在の最安値は7p、次いで10p。
10pあれば買えそうなので10p稼ぎます。

狙い目は低レベル潜入ミッションの3箇所全部成功した際に確率で手に入る以下のMOD。
水星(Suisei)、金星(Unda)、地球(Cambria)などが該当のミッション。
現在どちらのMODも10p前後で取引されています。
・Volcanic EdgeVicious Frost

潜入でMOD入手 → 10pで売る → 10pでLife Strike買う

おわりに

他にも回復手段はたくさんありますが、結局ここに書いてあるものに落ち着くと思います。

おわり。