糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

【レールジャック】やるべきこと・やらない方がいいこと 2021/04/17 更新

2021/04/17
レールジャックは生まれ変わりました。こちらの記事を見てください。

kusobako.hatenablog.com

kusobako.hatenablog.com

↓ここから下の情報は古いので注意↓

独断と偏見。

やるべきこと(船員)

【最優先】クルーシップ破壊

前方重砲もしくは中に乗り込んでリアクターを破壊。

前方重砲について

操縦者と連携が取れていないと狙えないので非推奨。

オムニ

初心者は基本これ。

ラムスレッドの敵撃破

操縦席に近付けないようにしよう。
あまり放置しすぎると船が傷だらけになる。

基地に潜入する系のミッションは後回し

ミサイルプラットフォームとかのあれ。
経験上これを先にやるとミッション進行不能になることが多い。

サクサク回せる分隊に入った場合も一番最後にやることが多く、みんなそう感じてるんだと思う。

フォージ

オムニはもちろん、使用状況に応じて他も補充したい。

やらない方がいいこと

船長でパブリック

船の盗難、ウイングタレットと同化する船員、傷つきっぱなしの船体、永遠に落ちないクルーシップなど地獄を見る。

クルーシップぐらい船長が落とせや

前方重砲を使用するために操縦席を離れると船が盗まれるんです。
許してください。

船の窃盗

言語道断。

ウイングタレット使用

前にも書いたが基本クソの役にも立たない。
戦闘アビオニック、オードナンスは間違っても使わないこと。

スリングショット使用

HUDが消えるバグが発生する可能性あり。

勝手にREFINE

自分が船長ではない場合は周りに確認してからやろう。

どっちつかずなこと

乗っている船の状態によって変わってくる。
MVやVHを装備している船の場合はやらない方がいい。

アークウイングで雑魚を倒す

氷属性で動きを遅くするのがオススメ。

AMESHAの3番使用

船のタレットでも狙いやすくなる。

戦闘アビオニック確認方法

ウイングタレットに乗ると右下に表示される。
左がMV、右がVH。

https://i.imgur.com/cFHGHSA.png

おわりに

分隊組んでやれる方は好きにしてね。