糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

ソロでロパロリスト

あいつが空からやってきました。

https://i.imgur.com/8mOC8x5.png

https://i.imgur.com/mC4ST3X.png

 

手順

説明用の画像

画像には入りきれていませんが、赤丸で囲んだ何かは合計3箇所あります。
青丸で囲んだコンソールはロパロリストがダウンした際に押す。

https://i.imgur.com/Hyq4oa1.png

シールドを中の人で破壊

遠距離攻撃できるアンプがいい。3点バーストのやつがおすすめ。

ロパロリストを何かに誘導

これは2パターンある。

ジップラインを渡る

こっちがおすすめ。
ロパロリストがジップラインに電気?を流してくるので避ける必要あり。

ロパロリストに乗る

近づいて「Xボタン」で乗れる。(降りるときも同じボタン)
乗って操作するだけですが、降りたときにシールドを回復されるのでまた壊す必要がある。

ロパロリストのビームを何かに当てさせる

「何か」を挟んで対角線上にいればいいだけなので簡単。
ビームに当たると柔いフレームだとすぐ蒸発するぞ!

ロパロリストに乗って何かにぶつける

ぶつけると何かが壊れる。それだけ。

雑魚を倒す

敵の種類は変わっていく。結構強い。

壊した何かの数 敵の種類
1つ目 モアっぽい奴ら
2つ目 ルーマンっぽい奴ら
3つ目(最後) センティエント(コンキュリスト等)

ロパロリストをダウンさせる

ダメージを与えてダウンさせる。

1つ目、2つ目の場合は特定の部位にしかダメージが入らない。
最後は全身にダメージが入ります。

特定の部位

https://i.imgur.com/CqPqFrx.png

注意事項

フィールドの真ん中でダウンさせること。

ドーンハンマーを当てる

最初の画像で説明したコンソールを押すとフィールドの真ん中にドーンハンマーが降ってきます。

ここまでを3回繰り返す

はい。

もらえるもの

WISP設計図

本体とパーツの設計図(計4つ)

新Amalgam MOD

一部の武器専用のMOD。効果は見てない。

https://i.imgur.com/JBV6Dtv.png

おすすめ装備

フレーム

HILDRYN

何かいい感じだった。

硬いやつ

攻撃が痛いので。

NOVA

海外のガチ勢はNOVA使ってて道中ものすごく速かった。

武器

名前 種類 説明
Rubico Prime プライマリ ロパロリスト用。放射線ビルド
Catchmoon セカンダリ 雑魚用。つよい
PARACESIS 近接 センティエント殺し!!

MOD

バレットジャンプ系MODが個人的には必須。
ロパロリストに乗りたくても届かないことが多々あった。

中の人

いわゆる中の人ダッシュを出来る状態にしておいた方がいい。
道中が高度なアクションを要求されてめんどい。

おわりに

汚い。

https://i.imgur.com/mJUjATA.png