気になるところをピックアップ。
(引用部分はWarframeフォーラムのアップデート22.12.0の修正ノートから)
草原
テラリストの仲間たち参戦
テラリスト → ガンチュリスト → ハイドロリストの順に倒さないといけないみたいで、ハイドロリストだけ乱獲といったことは出来ない模様。
後述のCHROMA弱体化の影響でソロではどうなることやら...
ガンチュリスト
ハイドロリスト
ダージンに乗れる
たぶん2回乗ったら飽きる。
アルケイン
入手方法変更
2018/03/20のアプデートでレイド死亡
レイドが一時休止になるようで、これまでレイドで入手できていたアルケインはテラリストとその仲間たちがドロップするようになります。
やったー
Rivenガチャ実装
4枚使って別のRiven1枚になります。
同じタイプ(ライフルとか近接とか)の4枚
ライフル4枚ならライフル、近接4枚なら近接に変換される。
タイプ混合で4枚
タイプはランダムで決まる。
ライフル3枚、近接1枚でショットガンが手に入ったりするのだろうか...
フレーム調整
MAG
Polarize
- Polarizeで生成された破片はアビリティ効果と与えたダメージの%によって変動するように。
- Polarize増強は武器を4秒間、機械を4秒間停止するように。
Crush
- Crush各ステージはMagからシールド回復の波動を放ち、近くの仲間のシールドを与えたダメージと敵の数によって回復させる。
- Crushのアニメーション速度を上昇。
強化嬉しい。MAGを信じろ
ASH
- Blade Storm発動時、クローンは以前通り攻撃を行いますが、本体は自由に行動できるように。発動中Teleportを発動する事で以前同様の攻撃を行います。
- Blade Stormマークのエネルギーコストを減少。通常で1マーク=12エネルギーを消費し、透視化中は1マーク=6エネルギーを消費。
久々に使ってみたくなる良修正;)
CHROMA
Vex Armor
- ダメージ倍率計算方法を更新し、別々のボーナスが全て正しく適用されるように。更にオーラ効果を付与し、範囲内の仲間にボーナスが付与されるように。
- 再発動で蓄積した強化効果を維持できるように。
効果時間中に再使用可能になるのはありがたいが、計算式変わって弱くなる模様。
テラリストソロ狩りの生命線だっただけに使うのが怖い...
EMBER
World On Fire
- 発動から5秒後、%マークがアビリティアイコンが表示され、10秒間で0から100%まで上昇し、アビリティのエネルギーコストとダメージが2倍まで上昇し、アビリティの範囲が半減。
うーん、防衛放置ができなくなるね!!くそっ!!!
BANSHEE
- Resonating Quake増強MOD
- 発動し拡散時のみ1回だけ敵にヒットするように。
日本語が難しい。。。たぶん防衛放置ができなくなるね!!くそっ!!!
ZEPHYR
ほぼリワーク。楽しみ