糞箱でWarframe

糞箱ことXboxでWarframeをやっていたりいなかったりします

オーラ・フォーマってなんだ?

久しぶりに公式サイトを眺めていたら気になるものがありました。

https://www.warframe.com/ja/news/-466

https://imgur.com/7fcr3TG.png

オーラ・フォーマとはいったい?

wikiにページがありました。
https://warframe.fandom.com/wiki/Aura_Forma

素材にフォーマ4個とかニタン10個使うとかちょっとあれですね。

効果

オーラスロットにワイルドカード的な極性を付与できるみたいです。

極性一致でMOD容量が増える仕様のため、Naramon極性(横棒)に書き換えている人が多いと思いますがこれを使えばその必要がなくなる。(どのオーラ付けてもMOD容量増えるため)

とはいえ

Naramon極性以外で使いたいオーラなんてあるのかな?
オーラ追加の布石なんでしょうか?

まだ仲裁のエフェメラ持ってないし、糞箱にも実装されたら仲裁をやってみようと思います。