糞箱でWarframe

糞箱ことXbox OneでWarframeをやってます

【PoE】ソロでテラリストたちを倒す 2018/08/06 更新

2018/08/06 すこし更新

安定して回せるようになったので用意するもの、倒す手順についてまとめます。

https://i.imgur.com/oqpbQ5u.png

用意するもの

111アンプ以上のアンプ

323, 223のアンプがお勧め。

フレーム

なんでも

テラリスト倒すだけなら何でもいい。

TRINITY(ほぼ必須)

ガンチュリスト、ハイドロリストも倒したいならおそらくTRINITY一択。

時間と威力を適当に盛っておく。

武器

OPTICORもしくはLANKA

放射線属性(火炎+電気)にしてクリティカル盛っておく。

その他スナイパーライフル

RUBICOがよく使われている気がする。ビルドはOPTICORやLANKAと同じ。

アルケイン

以下の2つはテラリストが落とすので楽に集まります。

ARCANE NULLIFIER

「ランク1+ランク2」もしくは「ランク0+ランク3」を装備することで関節破壊後の磁気衝撃破によるEN減少を無効化できます。

ENはギアを使えばどうとでもなりますが、ハイドロリストは磁気衝撃破以外にも磁気をばら撒いてくるため操作がかなり忙しくなります。少しでも楽をしたいので最近はこればっかり使っています。

f:id:kusobako:20180327144039p:plain

ARCANE MOMENTUM

スナイパーライフルを使う場合にオススメ。

f:id:kusobako:20180327144017p:plain

フォーカス

UNAIRU
  • Unairu Wisp(Wispを取るとアンプの攻撃力2倍)

Wispを取るのが多少面倒ですが2倍はかなり強力。

MADURAI
  • Void Strike(中身で透明化すると時間に応じてダメージボーナス)

上記のWispは見えづらいのでこちらもオススメ。磁気衝撃破中に透明化するだけでも結構な倍率になります。

VAZARIN(クロスフォーカスのみ)
  • Enduring Tides(中身のヘルス増加)
  • Rejuvenating Tides(中身のヘルス自動回復)

この2つを覚えておくと無茶が出来るようになるのでオススメ。

アークウイングランチャー(推奨)

テラリストを探す際や、倒して帰還する際などあったほうが何かと便利。

ルアーの仕様変更(22.13.2 アップデート)

ワープ出来るようになりました(改良)

これまでは近くにいて誘導する必要がありましたが、ワープ出来るようになりました。アークウイングでの移動にもついてきます!

もう地形に引っかからないよう注意する必要はない。

草原マップ内での同時出現数に制限?(改悪)

アップデート以降、これまでルアーがあった場所にあったり無かったりするようになりました。

どうやら同時出現数に制限が入ったようで見つけられない場合はとことん見つけられません。これは酷い...

ハッキング時の状態に関係なく付いてくる(改悪)

これまではフレームでハッキングした場合はフレーム時のみ付いてきて、オペレーターでハッキングした場合はオペレーター時のみ付いてきていたと思います。

これがハッキング時の状態に関係なく付いて来るようになったため、私を含め以下の方法で戦っていた人はかなり面倒になります。

1. フレームでルアーをハッキング
2. テラリスト部位破壊
3. 逃走防止のためにテラリストの近くでオペレーターに転移
4. 磁気衝撃波回避のためテラリストから離れる

上記の 3 でルアーの位置を固定していましたが、それが出来なくなったためわざわざルアーを待機状態にしないといけません...

それも面倒なので磁気衝撃波はVoidモードで回避して、失ったフレームのENはギアで回復するようになりました。

手順

テラリスト探す

出現時に水色の光が出ます。この光は割と早く消えるので草原に入ったらすぐに高い所へ行き辺りを見回しましょう。

割と近くに出現した例

https://i.imgur.com/905isGE.png

遠くに出現した例

https://i.imgur.com/sdT2Opk.png

ルアー集めて光らせる

「ルアーを攻撃 → ハッキング → ボンバリストの落とし物を3つ突っ込む」の手順で光ったルアーを2つ用意します。

※ガンチュリスト、ハイドロリストの場合は光ったルアーが3つ必要

ルアー

f:id:kusobako:20180327141546p:plain

ボンバリストの落とし物

https://i.imgur.com/EysZPfZ.png

光ったルアー

https://i.imgur.com/5XHeeMz.png

シールドを剥いで部位破壊

中身の攻撃しか通らないので注意。下の画像の紫色のゲージがシールドですので地道に削ります。

f:id:kusobako:20180327141539p:plain

シールドが剥げると全身が赤く発光。

https://i.imgur.com/K9mNgUB.png

赤い丸の部分に攻撃が通るようになるので、CHROMA3番のバフで強化した一撃をぶち込みましょう。

部位破壊した時点で光ったルアーが出来ていないとテラリストが草原のどこかにワープしてしまうので注意。

※ガンチュリスト、ハイドロリストはテラリストと同じ4箇所に加えて両肩甲骨あたりに2箇所追加されます。(計6箇所)

https://i.imgur.com/8lssdyV.png

テラリストを倒す

部位破壊後、テラリストはしばらく無敵になりボンバリストが大量に現れます。

このボンバリストがテラリストに近づくと、テラリストの体力を回復してしまうっぽいので可能な限り処理しましょう。

https://i.imgur.com/f5v7oRQ.png

テラリストが声を上げると無敵が終わる合図なので、CHROMA3番の準備をしておき無敵解除と共にぶち抜いて終わり。

これに時間がかかるとボンバリストにシールドを張り直されることが多いので要注意。

おわり

空中に2つオレンジのアイテムが出れば大成功(いわゆる確保)

※討伐時に光らせたルアーが2体(ガンチュ・ハイドロの場合は3体)生存している必要あり。失敗すると1つだけ

https://i.imgur.com/QKNp7o8.png