糞箱でWarframe

糞箱ことXbox OneでWarframeをやってます

フォーカスの経験値稼ぎ(ソロ) 2017/11/22 更新

PoE実装(2017/11/15)に伴って仕様があれこれ変わり稼ぎが楽になりました。わーい

PoE実装によって変わったもの

  • 1日の取得上限が10,0000から250,000に上昇
  • コンバージェンス(黄色い球)の倍率が6倍から8倍に上昇
  • NARAMONにアフィニティ(経験値)増加の受動フォーカス実装

用意するもの

EQUINOX

敵の感覚が鋭くなったのか、LOKI で透明の状態でもよく見つかるようになったため、EQUINOX の陰2番(Rest)を使用し眠らせてボコります。

EQUINOX は色によって陰・陽どちらの状態で始まるか決まります。暗めの色にすると最初から陰で始められるため、開始時に1番を使う手間が省けます。

ビルド例(リアクターのみ。フォーマ不要)

効率と範囲を最大にしています。増強はあってもなくてもよし。

これで2番の効果時間が約30秒になります。

Warframe Builder

f:id:kusobako:20170416001355j:plain

NARAMON(フォーカス)

Affinity Spikeという受動フォーカスで近接攻撃で倒した際のアフィニティ(経験値)を最大で45%上昇させることが出来ます。

まずはNARAMONのポイントを稼いでAffinity Spikeを最大ランクまで上げましょう。

やること

すぐ上にも書きましたが、陰2番(Rest)使用し眠らせてボコるだけ。

近づいて近接攻撃するとフィニッシャーになり時間がかかって面倒なため、範囲の広い鞭のスライディング格闘で薙ぎ払いましょう。

まともな近接武器がない場合はフィニッシャー攻撃の方が安定します。上のビルド例ですと2番の効果時間もそれなりに長いので割と猶予があります。

場所

グリニアの掃滅ミッションならどこでも。(地球や天王星はちょっとあれですが...)

私は土星の TELESTO が好きです。

どれぐらい稼げるのか?

フレーム・近接武器にグレーターレンズ、Affinity Spike、ブースター有りで何度か試したところ、1回で 70,000 ~ 100,000 といったところでした。

サクサク回したいため500%ボーナスは何度も途切れています。(2番がちゃんとかかっていたり確認するのが面倒...)

500%途切れさせずにやれば1回で150,000以上は稼げると思います。

注意事項

ミッション開始時にAffinity Spikeの発動条件となる「転移」を忘れないこと。

さいごに

フレームは EQUINOX でなく IVARA でもOK。

IVARA も1番(影縫いの矢)で眠らせることが可能ですが、アビリティ発動が長押しというところが気に食わないので EQUINOX をオススメしています。

EQUINOX の2番は敵の周辺にエイムして使用しないと発動しないため、必ず敵に当たるというところも意外と便利だったりします。

 

他におすすめのフレームや稼ぎ方があったら教えてください。 これが一番いい。

 

おしまい。