糞箱でWarframe

糞箱ことXbox OneでWarframeをやってます

武器の経験値稼ぎ(ソロ) 2017/04/28 更新

SPY2.0で稼ぐ(おすすめ)

LIMBOを使って育成したい武器のみ持ち海王星のSAOに潜入する、それだけです。

LOKIや増強付けたIVARAを使って冥王星のOCEANUMに潜入する。

LIMBOでも悪くはありませんが海王星のSAOと同じようにやっていると何度か死ぬことがあったため、あまりオススメはしません。

※RAILの亡霊アップデートにより海王星のSAOは潜入ミッションではなくなりました

ブースター有りだと潜入4回でレベル30になります。

ハッキング12回(潜入1回につきハッキング対象3つ×潜入4回分)のうち、2回ぐらいまではアラート鳴らされても大丈夫(レベル30になる)だと思うので、慣れるまでは気楽にやりましょう。

潜入の動画

箱の機能で録画して初めて動画編集したら糞画質もいいとこでした。

せっかく作ったので公開してます。参考までにどうぞ。

youtu.be

ブースターなんてないよ!と言う方へ

マーケットで3日分が40プラチナなんで買いましょう。

潜入やってたらそれぐらいのプラチナあっという間に稼げます。

ちなみに私は育成したい武器を複数溜めておき、ブースターを買って一気にフォーマを挿しまくるようにしています。

 

フォーカスと一緒に稼ぐ(2017/04/28 追加)

IVARA3番で透明になり、1番の矢で眠らせて消音MODを装備した武器で倒していく。

ブースター有りの場合、土星の TELESTO 1回で武器レベルが30になります。(レベル21ぐらいまで行けばあとはクリア後のボーナスで30まで上がります。)

敵の状態

以下の画像の左から「未発覚」、「警戒」、「発覚」とします。

f:id:kusobako:20170429205158p:plain

・未発覚

 この状態で倒すとステルスボーナス開始(維持)。

・警戒

 この状態の敵を倒すと、ステルスボーナスが解除される。

・発覚

 この状態の敵を倒すと、ステルスボーナスが解除される。
 この状態になると警報装置を鳴らしに行くため、素早い対処が必要。

 

「警戒」、「発覚」になった場合でも一度眠らせ、効果時間が切れると「未発覚」に戻るので余り焦る必要はありません。

特記事項

・慣れないと時間かかる

・ギアいっぱい使う

・SPY は MOD とかレリックとか集まりますが、こっちは何も無い

フォーカスと一緒に稼ぐ?

IVARA にレンズ挿しておけばOK

 

耐久で稼ぐ

前回のアプデからマスタリーランク(MR)分の初期MOD容量が与えられるようになったので、武器のレベルが0でもMR20なら最初からMOD容量20(カタリスト付きなら容量40)となります。

育成したい武器にMOD挿しまくってそれだけ持って耐久ミッションに行く。

VOID耐久ならプライムパーツも手に入って一石二鳥。

亀裂ミッションでエンドレス耐久できるようになったためそちらへ

 

kusobako.hatenablog.com